かいや 煮貝 あわび 鮑 山梨 甲州 名産 伝統 贈答

社長 就任挨拶

この度は かいや のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

はじめまして、私 この2017年5月1日より代表取締役社長に就任しました中村 敏(なかむら さとし)と申します。日頃より、「鮑の煮貝」をご愛顧頂き誠に有難うございます。

私共の かいや は「贈るよろこび」を基本理念に創業41年目を迎えております。鮑の煮貝を受け取られたお客様が喜ぶ姿を、贈り主様も想像してお喜びいただける、そんな上質で美味しい煮貝を作り続けるという気持ちで、1粒1粒丁寧に製品を作り上げています。
おかげさまをもちまして、多くのお客様の支持を頂いておりますが、高級食材と言われる為か鮑の美味しさをまだまだ伝えきれていないと、感じております。私自身、初めて国産鮑を食した時の感動(柔らかさの中に歯ごたえがあり、中から旨みが湧き出てくる)を、もっと幅広いお客様にも感じていただきたいと願っております。

このホームページの「甲州名産 煮貝の由来」の項目にもありますが、海の無い山梨県にもかかわらず、海産物への強い憧れ から 鮑は戦国の時代より甲斐の国の名産品として愛用されています。

今の時代、中食・外食産業の隆盛とともに、日本人の食生活も変化しています。そんな中ですが、「食文化としての”鮑”の継承と拡大」を ビジョンに掲げてまいりたいと考えます。

具体的には、

  1. かいやブランド、さらなる品質の向上
  2. 山梨県名産品としての認知度を上げる
  3. 若者世代を意識した新しいジャンルの商品開発

を実践してまいります。

従業員一同、一所懸命に日々精進して参ります。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

topへ戻る